部屋が世界になる前に ~バリアフリーお出かけ情報ブログ~

何らかの問題で外に出かける機会が減ったあなたへお出かけ情報をお届けします。

意外な名物?八千代産直市場って知ってる?

こんにちわこんばんわ!

ハッピーラビットです。

 

今回は八千代産直市場についての記事になります。

 

八千代産直市場

 

八千代産直市場は広島県安芸高田市八千代町にあります。

地図を乗せてみたものの、周囲に何もない。。

なにかの参考になればいいんですが・・

 

八千代産直市場を発見したのは、前回の記事でご紹介した土師ダムに向かっている最中でした!

f:id:Happyrabbit:20171113215326j:plain

もう名前で何をしているところか丸わかりですが、広島産の農産物などを置いている産直市場のようです。

 

名物

上に貼っている写真を見ていただくと分かるんですがなにやら人が並んでいるところが・・・。

 

とても気になったので足を運んでみると!

f:id:Happyrabbit:20171113215547j:plain

八千代バーガーというものがありました。

なにやら、農作物などの被害を減らすため、シカを捕獲して更には美味しく頂いてしまおう!と、そういうことみたいです。ここの名物なら食べてみなくては!と思ったんですが、宮島で鹿に愛着を持ってしまったぼくは食べることができませんでした。

お店の人に味を聞いたところ「鹿肉と鶏肉に照り焼きのソースをかけてます。とても美味しいですよ!」だそうです。

もしぼくが食べる気分になることがあれば、その時に皆さんに感想をお伝えします。

 

バリアフリー情報

周辺が畑や民家だったこともあり正直な所、あまり期待していなかったのですが、意外と整っていました。お客さんの層に高齢の方が多かったのでそういった背景もあるのでしょうか?

 

駐車場

入口からまっすぐ入っていくと早速見えてきたのが専用駐車場!!

しかもトイレの隣という好条件です。

目的地の途中に寄ることも考えてくれているんじゃ?と思ってしまうほどの好条件ですね、おもてなしの心を感じました。

 

f:id:Happyrabbit:20171113220329j:plain

トイレ

内部の写真を撮ってきました。

車椅子やおむつ交換の台はありました。

f:id:Happyrabbit:20171113234655j:plain

 手すりや広さも十分ですね。

移動

今回は休憩、もしくは買い物がメインになると思うので、これが一番気になるところでしょうか?先ほども書いたように、トイレの横に駐車場があるため、トイレを借りるときの移動はとてもスムーズに移動ができると思います。

あと、気になるお店の中も、写真を撮って来ました。

f:id:Happyrabbit:20171113235034j:plain

車椅子での利用を考えると、もう少し幅が欲しいところですが利用できないほどの狭さではなかったです。

 

こちらのサイトから、売り場の案内図などもご覧になれます。

広島県産の農産物・海産物 │ 野菜・魚介・お米 │ 八千代産直市場

 

最後に

ひとつ前の記事でご紹介した土師ダムにドライブに行く際に、利用していただきたいスポットです。鹿肉バーガーも是非食べてみてくださいね!

 

では!