部屋が世界になる前に ~バリアフリーお出かけ情報ブログ~

何らかの問題で外に出かける機会が減ったあなたへお出かけ情報をお届けします。

福岡の玄関!博多駅バリアフリー情報!

こんにちわこんばんわ ハッピーラビットです。 今回は福岡の玄関口、博多駅をご紹介します。 博多駅とは 博多駅は福岡県福岡市博多区にある九州で一番大きなターミナル駅で、JR九州、JR西日本、地下鉄が通ります。周辺にはホテルや商用施設が多く存在してい…

補助犬も大丈夫!新3Dプロジェクションマッピングやクリスマスで盛り上がるハウステンボスを調査!

こんにちわこんばんわ! ハッピーラビットです。 今回は長崎県にあるハウステンボスをご紹介します! ハウステンボスって? ハウステンボスは長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現したテーマパークです。最近ではVRやイルミネーションにも力を入れ…

利用するなら貰っておこう!思いやり駐車場利用証について

こんにちわこんばんわ! ハッピーラビットです。 前回駐車場の記事を書いて、今回利用証の話・・ 順番が逆ですね!すみません・・ さて気を取り直して書いて行きます! 今回は思いやり駐車場とその利用証の説明をさせて頂きたいと思ってます。もし利用する状…

広島市中央駐車場が思ってたよりバリアフリーだった件!

こんにちわこんばんわ! ハッピーラビットです。 今日利用した駐車場が思っていたよりもバリアフリーだったのでご紹介したいと思います。 その駐車場は、広島県広島市中央区基町にある広島市中央駐車場です! 広島中央駐車場 広島中央駐車場の周囲には、広島…

博多湾に浮かぶ能古島!「のこのしまアイランドパーク」を紹介!

こんにちわこんばんわ ハッピーラビットです。 今回は能古島の北部にある「のこのしまアイランドパーク」をご紹介いたします。 のこのしまアイランドパーク のこのしまアイランドパークは福岡県福岡市西区能古にある自然公園です。 見どころ 能古島を登って…

「光の道」と「嵐」効果で参拝客倍増?宮地嶽神社!

こんにちわこんばんわ ハッピーラビットです。 今回は、宮地嶽神社のご紹介です。 宮地嶽神社 宮地嶽神社は福岡県福津市宮司元町にある全国の宮地嶽神社の総本宮です。 境内は非常に広く、奥之宮八社という一社一社お参りすれば大願が叶うとされる社の他、宮…

補助犬と一緒でも大丈夫!ひろしま美術館へようこそ!

こんにちわこんばんわ! ハッピーラビットです。 記事を書こうとしたら、【今週のお題「芸術の秋」】の文字が見えてしまったので、今回はひろしま美術館のお話です。 ひろしま美術館 ひろしま美術館は広島県広島市中区基町にある美術館で、営業時間は午前9時…

障害があっても運転免許は取れる!

こんにちわこんばんは! ハッピーラビットです。 今回は、運転免許のお話です。 ドライブの記事を書きながらふと、障害のある方の免許取得について思い出したので、今回記事にさせて頂きました。 障害のある方の運転免許取得方法 障害があったら運転免許の取…

意外な名物?八千代産直市場って知ってる?

こんにちわこんばんわ! ハッピーラビットです。 今回は八千代産直市場についての記事になります。 八千代産直市場 八千代産直市場は広島県安芸高田市八千代町にあります。 地図を乗せてみたものの、周囲に何もない。。 なにかの参考になればいいんですが・…

土師ダム(八千代湖)で紅葉ドライブはいかが?

こんにちわこんばんわ! ハッピーラビットです。 紅葉の記事を書くのが遅れました。。 地元の紅葉は11月中旬以降の場所が多いんですが、広島の紅葉は11月上旬だとは・・ というわけで、今回は土師ダム(八千代湖)の記事になります。 土師ダム 土師ダムは広…

駅員に頼れば間違いなし?広島の玄関、JR広島駅

こんにちわこんばんわ! ハッピーラビットです。 やっぱり最初は広島駅を紹介しなくては!ということでJR広島駅の記事となります。 記念すべき、バリアフリーお出かけ情報記事第一弾ご覧ください! 広島駅 広島駅は広島県広島市南区松原町にあるJRの駅です。…

バリアフリーお出かけ情報ブログ開設!

こんにちわこんばんわ! はじめましての方ははじめまして! ハッピーラビットと申します。 いままでは、「みんなのブログ」で記事を書いていましたが、今回、バリアフリーお出かけ情報ブログを立ち上げたので、このブログの開設理由や、ブログのご紹介の話を…